11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

こんなお休み良いねぇ♪

昨日は日曜日で、仕事が休みでした。

本当は航空券を探したり、しないといけない事が色々あったんですが、起きて外を見るとそれはまぁ~、良いお天気♪

しかもるみ母まで何にも予定無く家にいるじゃあないですかっっ♪

これはもう出かけるしかないっっ(^-^)

そう思い立ち、ずっと前から行きたかった大きな公園(私の住んでいる市にあります)へ行く事にしました。

最初はるみ母が少々渋っていましたが、どうにか口説き落としていざしゅっぱぁ~つ!!!

はぁ~い、もちろんテディーと一緒ですよ(^-^)



テディーも私のワクワクを感じ取ったのか、「お散歩一緒に行こうか!」

というと、いつも以上の大興奮で玄関へと走り出しました。

もう、それはそれは大興奮でリードを付けるのも大変なくらい。。。

やっぱり、分かるんですよね♪


その公園はバーベキューのスペースや、湖、そして釣堀まである本当に大きな公園で、ずっと前から一度行ってみたいと思っていた公園です。

車で15分~20分程で公園へ着きました。

連休の初日だったからか、思った以上に公園が混んでいて、駐車場所を探すのにだいぶ苦労しました。

やっとの思い出駐車場所を探し、車から降りると・・・・


まぁ~なんて開放感!!!!!


空は青いし、木は緑いっぱいだし、お花は綺麗に咲いているし、バーベキューの良い匂いはするし・・・・

本当、最高な気分になりました。


特に何をした訳では無いんですが、ただ木陰のベンチに座って風に吹かれながら、湖のカモのつがいを見たり、シャボン玉を飛ばすおばあちゃんと孫を見たり、サッカーをするお父さんと子供を見たり、お花にとまったテントウムシをじぃ~っと見つめているお母さんと赤ちゃんをみたり・・・・

なんかこういう当たり前の良くある風景がとってもとっても素敵に見えたんですよね。


みんなみんな、すっごい良い顔をしてたんです(^-^)


日本ってやっぱり幸せな国なんですねぇ。。。。

本当ありがたいことですよね。



テディーもやっぱりはしゃいでいて、すっごい笑顔になってました。

本当はこれでテディーにもワンコ友達がいたら、もっと幸せなのかも知れないな。


犬嫌いに育ってしまったので、せっかくご挨拶に来てくれる子がいても、ダメなんですよね。逃げちゃって・・・・無理に近づけて噛み付いてしまったらそれこそ取り返しがつきませんし。。。

だからいっつも

「ごめんねぇ、この子ワンちゃんが怖いみたいで。。。」

って言うだけで、終わってしまいます。



本当はテディーにも 「お友達」 と楽しく遊ぶ事を教えてあげたいのになぁ・・・・

どうしたら良いのかなぁ?????

アメリカへ行ってから可能であれば、本当にもう一匹ワンコを迎えたいです。


本当に出来たら良いなぁ!!!




それでは、昨日の公園での様子です! どうぞぉ~(^-^)


テディーこの写真すごい笑顔です♪幸せそうなお顔を見ると、私も幸せ♪
e0055749_23344566.jpg

ブログ初登場、るみ母です!!二人で同じポーズでたそがれてます。。。
e0055749_23364379.jpg

ほらぁ~、すごい綺麗(^-^) テディー、まぶし過ぎて目つぶってます(笑)
e0055749_23375226.jpg

[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-05-01 23:16 | テディーとの日常