人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

ずっとずっとそのまんまでいいよ

テディーは10歳のワンコです。

気にしないつもりでいても、気づかないふりをしても、

やっぱり「年を取ったんだなぁ・・・」と感じさせられる瞬間があるんですよね。

今日も抱っこしたら、目の上のひげ?が一本だけ白くなっていました。

そんな時、一瞬だけですがフッと、とっても悲しい気持ちになってしまいます。

そしてそれと同時にとってもとってもとっても、たまらなく愛おしくなります。

「ずっとずっとそのまんまでいいよ。もうそれ以上年取らないでいいよ。」

なんて思っても、これだけはどうしても変えられない現実ですよね。

一日でも長く、元気に走り回っていてもらいたいなぁ。

一日でも長く一緒にいたいなぁ。





私が高校生のとき、年を取ったワンコを連れ、ゆっくりゆっくりあるいてる飼い主さんのそばを、テディーと追い越した事を思い出しました。

その年を取ったワンコはとっても穏やかなお顔で、飼い主さんの顔を何度も何度も確認するように見つめ、ゆっくりゆっくり一歩一歩あるいていた事をよく覚えています。目がね、「大好きだよ」って言ってるみたいでした。

本当の「絆」を見た気がしました。

当時の私は、

「でもワンコってやっぱり子犬の時が一番かわいいよねぇ。テディー小さいなぁ、元気だなぁ。やっぱり今が一番可愛いはずだよね~」

って思っていました。

でも・・・・違いますね。今はっきりとそう思います。

もちろん、子犬の時もたまらなくかわいかったですよ、やんちゃでコロコロでぬいぐるみみたいで。

けど・・・今はその時以上に可愛いんですよね。 毎日毎日どんどんどんどん大好きになるんです。


一緒に過ごしたこの10年間で昨日よりも今日のテディーが可愛いし、きっと今日より明日のテディーの方が可愛いんだと思います。



いつかテディーと私もあの日見たワンコと飼い主さんのようになれるのかなぁ???

「絆」、できるのかなぁ??? ねぇ、テディー???

今はまだまだダメな飼い主だけど、これからも頑張っていくからさ、

テディーが本当のおばあちゃんになった時、あんな素敵なお散歩をしようね。




なぁ~んて、今日はちょっとセンチメンタルなブログとなってしまいました。。。

たださぁ・・・テディーが大好きなの。



白髪が増えて来た口元の写真です。このお口も大好き♪
ずっとずっとそのまんまでいいよ_e0055749_22482089.jpg


私に抱っこされると、こんな顔してウトウトするんです。私もこの顔に癒されウトウト・・・
ずっとずっとそのまんまでいいよ_e0055749_22502252.jpg

by hot-dog-teddy | 2006-03-12 22:54 | テディーとの日常