11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy
実は今日これからるみ母と2人で八戸のおばあちゃんの家へ行きます!

なのでテディーとは3日間だけお別れ・・・・

はい・・・・たった3日です。。。。

なのに・・・・・・さみしぃ~(>-<)


私が昨日荷物をバッグに詰めていたら、出かけるのに気付いたらしく(いつも泊まりでお出かけする時に必ず出すバッグだから・・・)、何回も何回も近くに来ては抱っこをねだってました。

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-06-03 12:54 | テディーとの日常
もう一つのブログの方ではお話しましたが、先月のゴールデンウィーク頃にやっとアメリカ行きの飛行機チケットが取れました。

今回はテディーと一緒なので、格安航空券にこだわっていられず、 

「テディーへの負担を出来るだけ軽くするように」 

というのが第一条件でした。

そして、私がさんざん悩んだあげく決めたのは・・・・・


ノースウエスト航空です。

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-06-02 16:39 | テディーの渡米準備

~ ひなたぼっこ ~

みなさんお久しぶりです! 

本当久しぶり過ぎですね、丸一ヶ月更新してませんでした。。。

私ちゃんと生きてますよぉ~

サボっている間も気にかけてブログに来て下さっていた方々、どうもありがとうございます!

実は昨日が仕事最終日だったので、これからはもうちょっとマメに更新して行きたいと思っています。 

有言実行しないとですねぇ・・・・・これ永遠の課題だわ。。。



さて、今日は久しぶりのテディーの様子です。

相変わらず元気いっぱいですよ、生意気な態度もとってくれますし(^-^;)


今日のお昼前にはベランダでひなたぼっこを楽しんでいました。

お昼になったらハァハァして室内に戻って来てましたが(そんななる前に戻ってくればいいのにね)、それまでの間お日様の下でぽかぽか、ウトウト、とっても気持ち良さそうでした~

それにしてもテディーのウトウト顔パワーって凄いです。

見てるとこっちまでウトウトしてくるぅ~

では、お写真ご覧下さい♪

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-06-01 13:25 | テディーとの日常

こんなお休み良いねぇ♪

昨日は日曜日で、仕事が休みでした。

本当は航空券を探したり、しないといけない事が色々あったんですが、起きて外を見るとそれはまぁ~、良いお天気♪

しかもるみ母まで何にも予定無く家にいるじゃあないですかっっ♪

これはもう出かけるしかないっっ(^-^)

そう思い立ち、ずっと前から行きたかった大きな公園(私の住んでいる市にあります)へ行く事にしました。

最初はるみ母が少々渋っていましたが、どうにか口説き落としていざしゅっぱぁ~つ!!!

はぁ~い、もちろんテディーと一緒ですよ(^-^)

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-05-01 23:16 | テディーとの日常
数日前のお話です。

私が自転車で家へ帰る途中、車道の脇の歩道に(ガードレールの外)小さなチワワを発見しました。

「え?迷子?」

そう思って思わず自転車を止めました。

首輪もしていないし、あたりを見回しても飼い主らしき人なんていませんし、人すら歩いていません。

「どうしよう・・・絶対迷子だ・・・・」

そう思ったらその場に置いて行く事が出来なくなってしまいました。

「おいで」

そう声をかけたら寄ってきて私の手の匂いをクンクン嗅いでいます。でも、すぐ離れて辺りの匂いを嗅ぎまわったりマーキングをしています。

「どうしよう・・・・どうしよう・・・・」

車道へ出てしまったら車に轢かれてしまうのは間違いありません。

でも・・・・私・・・・

こんな状態で首輪も付いていない犬をどうやって保護したら良いのか分からなかったんです。

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-25 00:14 | その他
一昨日の夜の事です。

私が部屋でくつろいでいると、るみ母が大きな声で私を呼びました。

「るみ!テディーが!来て来て!可愛いから!早くっっ!!!」

こんな事を言われたら親ばかな私はじっとしてなんてしていられません。

カメラを持ってはりきって部屋を出てみました。


すると・・・・・・・


テーブルの下にこんなテディーが・・・・・・・

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-23 22:28 | テディーとの日常
昨日久しぶりにテディーのシャンプーをしました。

2ヶ月ぶりくらいだったかなぁ(^-^;)

手術後に病院から帰ってきたら恐ろしくクサかったので、ずっとずっとシャンプーしたかったんですよねぇ。

でももちろん、傷がちゃんとくっつくまではシャンプー絶対出来ないので、ひたすらタオルで体を拭くという、緊急処置のみで昨日まで我慢していたんです。


でも、やぁ~っとシャンプーしましたぁ~(^-^)


もぉ~テディーったらすっごいすっごい良い香りになって可愛さ倍増ですぅ~(*^-^*)

いきなりしがみついては 「クンクン」 してます。 

その時の迷惑そうな顔もまたこれたまらなぁ~い(笑)

この香りがずっと続いてくれればいいのに、1週間が限度だろうなぁ・・・・・

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-17 20:25 | テディーとの日常
このブログでは頑張って何枚もとった中から自分で「かわいい!」と思える写真を載せてきましたが、実はテディーって・・・ちょっと間違えるととんでもないブサイク犬になってしまいます。

だいぶブサイク顔写真がたまったので、今日はそのうちのいくつかを紹介しようと思います!

どれだけ私が時間をかけて、頑張って、少しでも可愛い写真を載せようと努力しているのかが良く分かると思います(笑)


それではどうぞぉ~

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-14 00:31 | テディーとの日常

歯磨き頑張ろうね♪

手術が無事に済んでから、2週間が過ぎました。

テディーは相変わらず元気いっぱいで、毎日一緒に遊んだりお散歩行ったり、とっても幸せな時間を過ごしています(^-^)

そして、手術後から毎日欠かさずしている事が一つ。


それは歯磨き!!!!


手術のついでに歯石除去もして頂いたので、この状態を保つ為に毎日欠かさずしているんです。

おばあちゃんになってもずっとずっと、揃った健康な歯で固いものでもなんでもバリバリ食べて欲しいですからね♪

More
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-10 23:35 | テディーとの日常
やっとやっと出来ました!!!

遡って書いたりしていたのでずいぶん時間がかかりました。

新しいブログでは国際結婚やビザについてなど私自身についてお話してます。

もしご興味がありましたら、是非遊びに来てください(^-^)


Hot☆Dog☆Times~国際結婚&オハイオ移住への道のり~私の場合



ずっとサボってましたが、テディーは相変わらず元気です♪

今はきのこハウスでスースーと寝息を立てています。


さて、これからはこちらのブログも今まで通りちょくちょく更新する時間ができると思いますので、なるべくサボらず続けて行きますね(^-^)

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
# by hot-dog-teddy | 2006-04-10 01:18 | 飼い主の話