11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無事にオハイオへ着いてからも、しばらくは絶対するであろう 「トイレの失敗」 への対策もしていきました。

アメリカの家は、日本の家と違ってほとんどがカーペット敷きの部屋です。フローリングなら失敗してもふき取るだけで良いけど、カーペットだとそうもいきません。

しかも私達はアパートを借りる訳ですから、なおさら汚す訳にはいきません。

なので、何か良いものは無いか、これもネット(ネットばっかり・・・)で検索してみたんです。


そしたら・・・・ありましたよぉ~(^-^)

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-26 10:06 | テディーの渡米準備
渡米の日が近づくにつれ、テディーが飛行機の中でパニックになってしまったらという不安がどんどん大きくなっていきました。

雷や花火であれだけ(ヒィーヒィー鳴きながらブルブル震えヨダレ流して走り回ります)怖がるんだから、もしフライト中の飛行機の轟音がテディーにとって雷や花火と同じ 「怖い音」 だったとしたら・・・・・11時間と2時間30分の2つのフライト、合計13時間30分もの長い時間テディーは怖い思いをし続けなきゃあいけないんだ。。。。

そう気付いたら、そんな長時間怖い思いをさせる方が、返って心臓に負担がかかったりして薬を飲ませる事よりもリスクが大きいかもしれないと思ったんです。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-26 06:35 | テディーの渡米準備
飛行機に乗せる際の轟音以外に心配だった事は、「キャリー内でいかに快適に過ごせるか」 という事でした。

中で自由に動き回れるって言うのはノースウエスト航空の規定にも書いてあったので、キャリーのサイズも充分気をつけて購入しました。

散々悩んだ結果購入したのはペティオの「フレンドバッグエレガンスデニム04・ベージュ」というソフトキャリーです。(もうネットで販売してないのか画像探せませんでした。ごめんなさいね。後でテディーが入ってる画像載せます。)


サイズも大きめで(規定内)5.2キロのテディーが余裕で寝返りをうてるくらい。しかもお値段も4980円と安い!!!(出発までに少しでもテディーが慣れるよう、ずっと前に購入して、家の中で自由に出入りできるようにしていました。)

でもキャリーに入っている間のトイレがとってもとっても心配でした。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-26 06:07 | テディーの渡米準備
犬連れ渡米ってとってもとっても不安ですよね。

私も本当、お腹痛くなるくらい心配しました。

渡米までに出来る限りの事をして、少しでもテディーの負担を軽くしたいと、私がテディーの為にした事をお話します。

結果的に別に役立たなかった物もありますが・・・・

「へぇ~こんなのもあるのね」、程度にサッと流して見てみてくださいなっ。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-26 05:19 | テディーの渡米準備
今年もこの時期が来ましたね。

昨日はテディーを連れて、ワクチンフィラリアの予防薬をもらう為病院へ行ってきました。

キャリーの中に入ったまま外出する事に慣らしたいので、キャリーにテディーを入れて病院へ連れて行きました。

ちゃんと底におしっこシートを綺麗にしいたはずなのに・・・・病院へ着いたらおしっこシートがはがされ、そこにおしっこされてました。

たった10分の間にわざわざシートを剥がしておしっこするなんて。。。

リードまでおしっこだらけだったので、いきなりテンションが下がりました・・・・・

けどまぁ、おかげでキャリーもリードも綺麗にお掃除できたから良いかぁ~(^-^)

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-13 23:53 | 病院
この前遊びに行った八戸のおばあちゃん家には沢山の動物がいました。

子犬3匹の写真は載せましたが、それ以外の子達の紹介はしていなかったので、今日は全員まとめて紹介します(^-^) どの子もみんな可愛くてたまりませんよぉ~♪


では、さっそくお写真です!!!

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-12 22:36 | その他

悲しいお話。。。

私がおばあちゃん家に居るとき、旦那の友達の奥さんが飼い犬に噛まれたと、その犬をシェルターに連れて行ったと言う話を聞かされました。

すっごいショックでしたし、腹が立ちました。

その犬とは、12月に旦那に会いに行った時会ったことがあります。その時はまだ3ヶ月くらいでした。すっごいワンパクで飛び跳ねていて、私にも体当たりで飛びついてくるような子でした。

ブルテリアのオス、名前はロッキー。 今だってまだ1歳になってないんです。

良く聞いたら、すぐ興奮しやすい性格だそうで、特に掃除機をかけると狂ったようになってしまうそうなんです。そして、掃除機をかけてる時にその旦那の友人と奥さんは噛まれたみたいなんです。しかも結構強く・・・

でも噛み付きは今回が初めてです。

たった一回ですよ? なのにもうシェルターですか?

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-11 22:12 | その他

浮気がばれたっっ!!!

昨日の夜23時過ぎに無事帰宅しました。

私が家に帰って真っ先にした事・・・・

それは、テディーの名前を呼ぶこと!!!!

「テディー、ただぁ~いまぁ~♪♪♪」

するとテディーはいつもどおり、しっぽをフリフリ、体をクネクネやって来ました。


そうそう、これが幸せなのよぉ~

っと、テディーを撫でようと手を伸ばした瞬間

・・・・・・・・・・・・・・・・その手を避けるように後ずさりするテディー。

「テディー、どうした?抱っこおいでぇ~」

するとテディーは低い声で言いました。

「ウゥ~・・・・」


やっ、やばい・・・・浮気がバレたっっ!!!!

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-07 16:49 | テディーとの日常
実は今日これからるみ母と2人で八戸のおばあちゃんの家へ行きます!

なのでテディーとは3日間だけお別れ・・・・

はい・・・・たった3日です。。。。

なのに・・・・・・さみしぃ~(>-<)


私が昨日荷物をバッグに詰めていたら、出かけるのに気付いたらしく(いつも泊まりでお出かけする時に必ず出すバッグだから・・・)、何回も何回も近くに来ては抱っこをねだってました。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-03 12:54 | テディーとの日常
もう一つのブログの方ではお話しましたが、先月のゴールデンウィーク頃にやっとアメリカ行きの飛行機チケットが取れました。

今回はテディーと一緒なので、格安航空券にこだわっていられず、 

「テディーへの負担を出来るだけ軽くするように」 

というのが第一条件でした。

そして、私がさんざん悩んだあげく決めたのは・・・・・


ノースウエスト航空です。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-02 16:39 | テディーの渡米準備