11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

カテゴリ:その他( 4 )

オハイオからのお便り

みなさんお久しぶりです!ずっと更新してなくてごめんなさい。

オハイオへ着いてから丸1ヶ月間、ずっとネットが出来ない環境にいました。

そしてやっとやっと待ちに待ったネットがつながり

「さて、話したい事もいっぱいあるしまとめて更新するぞ!!!」 

そう思っていたら今度は仕事の面接が決まり・・・・そしてそのまま採用となり8月7日からフルタイムの仕事が始まり、それ以降は毎日が忙しくて忙しくてブログに費やす時間が全く無くなってしまいました(主婦業もあるのでなおさらです・・・)。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-08-20 16:26 | その他
この前遊びに行った八戸のおばあちゃん家には沢山の動物がいました。

子犬3匹の写真は載せましたが、それ以外の子達の紹介はしていなかったので、今日は全員まとめて紹介します(^-^) どの子もみんな可愛くてたまりませんよぉ~♪


では、さっそくお写真です!!!

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-12 22:36 | その他

悲しいお話。。。

私がおばあちゃん家に居るとき、旦那の友達の奥さんが飼い犬に噛まれたと、その犬をシェルターに連れて行ったと言う話を聞かされました。

すっごいショックでしたし、腹が立ちました。

その犬とは、12月に旦那に会いに行った時会ったことがあります。その時はまだ3ヶ月くらいでした。すっごいワンパクで飛び跳ねていて、私にも体当たりで飛びついてくるような子でした。

ブルテリアのオス、名前はロッキー。 今だってまだ1歳になってないんです。

良く聞いたら、すぐ興奮しやすい性格だそうで、特に掃除機をかけると狂ったようになってしまうそうなんです。そして、掃除機をかけてる時にその旦那の友人と奥さんは噛まれたみたいなんです。しかも結構強く・・・

でも噛み付きは今回が初めてです。

たった一回ですよ? なのにもうシェルターですか?

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-11 22:12 | その他
数日前のお話です。

私が自転車で家へ帰る途中、車道の脇の歩道に(ガードレールの外)小さなチワワを発見しました。

「え?迷子?」

そう思って思わず自転車を止めました。

首輪もしていないし、あたりを見回しても飼い主らしき人なんていませんし、人すら歩いていません。

「どうしよう・・・絶対迷子だ・・・・」

そう思ったらその場に置いて行く事が出来なくなってしまいました。

「おいで」

そう声をかけたら寄ってきて私の手の匂いをクンクン嗅いでいます。でも、すぐ離れて辺りの匂いを嗅ぎまわったりマーキングをしています。

「どうしよう・・・・どうしよう・・・・」

車道へ出てしまったら車に轢かれてしまうのは間違いありません。

でも・・・・私・・・・

こんな状態で首輪も付いていない犬をどうやって保護したら良いのか分からなかったんです。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-04-25 00:14 | その他