11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

カテゴリ:飼い主の話( 3 )

やっとやっと出来ました!!!

遡って書いたりしていたのでずいぶん時間がかかりました。

新しいブログでは国際結婚やビザについてなど私自身についてお話してます。

もしご興味がありましたら、是非遊びに来てください(^-^)


Hot☆Dog☆Times~国際結婚&オハイオ移住への道のり~私の場合



ずっとサボってましたが、テディーは相変わらず元気です♪

今はきのこハウスでスースーと寝息を立てています。


さて、これからはこちらのブログも今まで通りちょくちょく更新する時間ができると思いますので、なるべくサボらず続けて行きますね(^-^)

これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-04-10 01:18 | 飼い主の話

世界一の幸せ者・・・

今日はテディーのことではなくて、私自身のお話をさせてください。

実は、今日が2年と9ヶ月続けた仕事の最終日でした。

そして、終業時間直前に同僚の方々から素敵なお花やプレゼントを頂いてしまいました。

その後は特に仲の良かった子達が送別会もしてくれました。

焼肉食べ放題!!!あぁ~おいしかった(^-^)

焼肉後にはみんなで記念のプリクラタイム♪ いっぱい笑って疲れちゃった♪

私って、幸せな人です。


2年と9ヶ月・・・長いようであっと言う間だったなぁ~

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-18 00:24 | 飼い主の話
テディーをこよなく愛する親ばか飼い主、私るみの自己紹介です。


☆名前 るみ

☆性別 女

☆生年月日 1980年12月16日

☆好きな食べ物 
ロールキャベツ(るみ母が作ったトマトスープのロールキャベツ。毎日でも嬉しいくらい大好き♪)、和食、フルーツ、甘いもの全般(ケーキ、アイス、プリンなど全部大好き)

☆嫌いな食べ物 辛いもの全部。(だって舌が痛くなるだけじゃん??・・おいしさが解らない。)

☆好きなこと/物など
テディーと一緒にいること、お菓子作り、旅行、映画、買い物、テレビを見ながら飲む食後のコーヒー、何も考えずボーっとする時間(もちろんひざにはテディーが欠かせません)、一歩も外に出ない休日、英語の勉強(短時間限定)

☆嫌いなこと/物など
急ぐこと、時間に追われること、怒鳴られること(仕事先の施設利用者に多いんです・・・怖くて頭真っ白になっちゃう)、スポーツ全般身体を動かすこと、虫類、暑すぎる日、寒すぎる日

☆性格
うぅーん・・・自己分析が苦手なので良くわかりません。でも人からは良く自分の世界に入ってるよねとかマイペースだよねって言われちゃいます。でもきっと私は会社の人達や知り合って間もない人達の前の自分、昔からの友人達の前の自分、家族と彼氏の前の自分、少なくてもこの3種類以上の顔があると思います。きっと人ってみんなそんな感じですよね?家族と彼氏の前の自分が一番「素」の自分になるんだと思いますが、そうして考えてみると私の性格は「強気でわがまま」なのかなぁ??? あ、でもほとんど泣くことがない私に姉が良く「あんたは冷めてる」って言うけど涙を流せば悲しいとか感動してるとかそういう事じゃないんだよって反発してます。私だって本当はドラマやドキュメンタリーで大感動してるのよ!ただ一生懸命涙をこらえるクセがあるだけ。人前で泣くのが嫌なんです・・・


さて、では最後にテディーの可愛いお写真を!数日前きんかんのどあめの袋を取り「ねーいいの?ミルクと交換しても良いよ。」って交換条件を出してきたときの写真です。もちろん袋だけで中は空のアメなので無視しておきました。
e0055749_111471.jpg

[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-02-17 01:14 | 飼い主の話