11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

カテゴリ:病院( 8 )

今年もこの時期が来ましたね。

昨日はテディーを連れて、ワクチンフィラリアの予防薬をもらう為病院へ行ってきました。

キャリーの中に入ったまま外出する事に慣らしたいので、キャリーにテディーを入れて病院へ連れて行きました。

ちゃんと底におしっこシートを綺麗にしいたはずなのに・・・・病院へ着いたらおしっこシートがはがされ、そこにおしっこされてました。

たった10分の間にわざわざシートを剥がしておしっこするなんて。。。

リードまでおしっこだらけだったので、いきなりテンションが下がりました・・・・・

けどまぁ、おかげでキャリーもリードも綺麗にお掃除できたから良いかぁ~(^-^)

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-13 23:53 | 病院

抜糸してきました~

最近ビザの関係の手続きとか、仕事探しとか、もう一つのブログの作成をしたりしていて、ちょっと更新遅れちゃいましたね、すいません・・・


実はテディー、4月3日の月曜に病院へいって抜糸をしてもらって来ましたぁ!!!

なので、今はカーラーにイライラすることも無く、ご機嫌で走り回っています。

あ、おトイレも成功率が前と同じくらいに戻りましたっっ(^-^)

やっぱりカーラーがうっとうしくてイライラしてた、八つ当たりだった可能性が大ですね(笑)


テディーは相当気が強いワンコなので(家の中限定ですが)、良くこうやって行動に出してくれて困らせてくれます。

私の結婚式の日も一日家族が誰もいなかったので、夜家に帰ったらテーブルの上に置いてあった新聞やらテレビのリモコンやらは下に落ちていて、暴れた形跡があっちこっちにあったそうです。

毎日のちょっとした留守番なら良い子に出来るんだから、これは分離不安症とは違いますよね????(だったらどうしよう・・・)

八つ当たりでいいんでしょうか・・・ねぇ???


今日は機嫌悪いんだから!!!って感情、テディーにはある気がします・・・

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-04-05 03:23 | 病院
今朝、病院からテディーを連れて帰って来ました!!!

傷口を舐めないよう着けているカーラーのせいで、ドアにぶつかってみたり、トイレに入りきれずにいたり、キャリーに入れず固まってみたり・・・ 

色々思いどおりに動けず不便そうですが、とにかく元気いっぱいです(^-^)

まだ傷口が痛々しいですが、一週間後の抜糸の日が来るまでには良くなってるでしょう!


本当に本当に、今ココで元気で走り回ってるテディーを見ると幸せいっぱいになります♪

「元気」って素晴らしいことですよね~


うちに帰ってきたテディー。カーラーにとまどい、困った顔してます(^-^;)
e0055749_2317929.jpg

ついでに歯石除去もしてもらいました!ツルツルピカピカになりましたよっ!!!
e0055749_23173396.jpg

やっとカーラーに慣れてきたテディー。ほねっこ食べれるようになって良かったね!
e0055749_23184984.jpg

[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-28 23:19 | 病院
みなさん、テディーへの応援のお言葉どうもありがとうございます。

おかげさまでいつもの心配性のせいですっごい不安だった私の気持ちがだいぶ楽になりました。

「こんなにテディーの事を思ってくれてる人達がいるから絶対大丈夫!

って思えたんですよ。 本当にありがとうございます(^-^)



そ~し~て~!!!

今日午後15時過ぎに無事に手術が終わったとの連絡がありました♪

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-27 23:41 | 病院
怒涛の一週間があっという間に過ぎて行きました。

どうにか私るみは無事に入籍も結婚式も済ませることが出来ました。

そして、ビザの請願も受理されましたぁ~!!! やったぁ~!!!

これでやっとビザ申請の手続きに移れます。もうビザ申請についても調べ済みなので、スムーズに行くこと間違い無し、6月中の渡米が可能になるかも知れません(^-^)

とりあえず、結婚&ビザ請願を終えたので、このテディーのブログとは別に私自身の経験などを勝手に語るブログもいよいよ書き始めました。

出来次第お知らせしますので、もしよろしかったらそちらも覘いて見てくださいね。



ところで・・・・気づいたら1週間まるまる更新サボってましたね、私。。。

更新してない間にも遊びに来て下さっていた方々がいたみたいで、とっても嬉しいです。

皆様、どうもありがとうございます!!!



さてでは本題へ入ります。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-26 00:15 | 病院

術前検査の結果報告~♪

タイトルでばれちゃいましたね~ はい、異常ありませんでした(^-^)

病院について、テディーを預けるときに体重を量ったんですが、なんと・・・

5.3kgになってたんです!!!

今日は前見ていただいた獣医さんがお休みだったので、代わりの女の先生に診ていただいたんですが(この先生もとっても感じ良かったぁ。しかもかなり癒し系美人さんでした!)

「あら前回の体重(5.7kg)よりだいぶ減ってますねー。元気とか食欲は普通ですか?」

って聞かれ・・・私はお迎えにいくまでずっとその言葉が頭でグルグル・・・

「もしかして何か病気になってたのかな?だから体重減ったのかも?」

とまたまたいつもの心配症ぶりを発揮しちゃいました。


で~も~   問題なし!!! 充分手術に耐えられます!!! ってさ♪

手術は3月27日に決まりました。(あの前診てくれた、ビビビッと来た先生がしてくださるそうですよ。)

これで一歩進めたね、テディー(^-^)

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-15 21:28 | 病院

明日は術前検査だぁ~

明日はいよいよテディーの術前検査です。
 
今こうして見てると、とっても元気なので絶対大丈夫だとは思うんですが、私の事ですから・・・

テディーの事ではいっつも探して心配してるので、相変わらず今からちょっとどきどきしちゃっています(苦笑)

本当小心者を極めてますね・・・情けなっっ!!!


明日の検査内容は

○血液検査(化学・一般) ○レントゲン(腹部・胸部) ○尿検査 ○心電図

以上です。


結果が出るのは少し先だけど「全部問題なし!健康ですよ!」って言葉が聞けますように・・・


術前検査ついでに渡米に必要となる健康診断書も書いてもらおうと思います。

そして、マイクロチップや渡米までに必要な手続きの事を、もう一度お話しして来ますね。


時間を置いてみて(その間に成田の検疫所に何回か電話しました)、渡米手続きの混乱がちょっとずつおさまって来たので、明日病院に行ってからもう一度まとめてみようと思ってます。


はぁ~頭悪い飼い主だとテディーも不安ねぇ???でも私頑張るぞっ!!!

頑張れ頑張れ わっ・たぁ・しぃ!!!


だからテディーも明日の検査怖いと思うけど、お願いだから先生や看護婦さんガブガブしないで頑張ってね~


検査が終わる時間すぐにお迎えに行くよ♪



私がパソコンをいじってる間ひざにのってくつろぐテディー。
後姿のこの頭がまた好き!フッワフッワのパーマかけたみたいな飾り毛が(ワッフルパーマってやつ?)テディーのご自慢なのよね♪
e0055749_20573959.jpg

[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-14 21:01 | 病院
今日は私とっても疲れています。その理由はですね・・・・昨日のブログのせいなんです。

理解したつもりで書き始めた「渡米手続き」。

が・・・・書いてる途中に自分の中で疑問がいっぱい出てきちゃっいまして、色々読み返したりしたら余計混乱しちゃって。結局寝たのは明け方の3時でした。今日がお休みだったから良かったけどおかげで今日の起床は午後2時。休みが丸潰れ・・・何してんだか・・・・ねぇ。




さてさて、では本題です。

実はテディーはおしりのすぐ横に脂肪腫ができています。

発見したのは去年の10月、今月中に手術をしてもらおうと思っています。

でも実は手術を決意するまでにはずいぶん時間がかかりました。

その理由は私の心の奥にずぅーっとあって消えなかった獣医不信の心。

「麻酔してそのまま帰ってこなかったらどうしよう、良性の脂肪腫なのにわざわざ手術をして死んじゃったら後悔してもしきれないし・・・」なんて考えが止まらなくて・・・

マイナス志向ですよね、私って。。。。

More
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-03-11 00:05 | 病院