11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

テディーの為にした事④ ~トイレ失敗への備え~

無事にオハイオへ着いてからも、しばらくは絶対するであろう 「トイレの失敗」 への対策もしていきました。

アメリカの家は、日本の家と違ってほとんどがカーペット敷きの部屋です。フローリングなら失敗してもふき取るだけで良いけど、カーペットだとそうもいきません。

しかも私達はアパートを借りる訳ですから、なおさら汚す訳にはいきません。

なので、何か良いものは無いか、これもネット(ネットばっかり・・・)で検索してみたんです。


そしたら・・・・ありましたよぉ~(^-^)



前に紹介した消臭シートやネットキャリーと同じ、PEPPYというペット用品の通販で見つけました。

におワン!におニャン!マット

色々サイズがあって迷ったのですが、大きめのケージをDannyが買っておいてくれていたので、小さすぎず、更にスーツケースに入れてもそれほど邪魔にならないサイズ、ということで結局180cm×90cmのにしました。


これも本当大活躍してくれました。


新居につくなり、テディーのケージの中にペットシーツを敷き、そのケージの下にはこのマットレスを敷いたのですが、やっぱりおトイレをちゃんと出来るようになるまではずっと失敗の連続。。。 

でも、このマットレスがケージの下に敷いてあるので失敗はこのマットレスの上のみで済んだんです。(テディーは一応近くまでは来れましたので。)

このマットレスはおしっこを吸収してマットレス内におさめ、下には漏らさないようになってるので、本当のカーペットは一切汚れずに済みましたよ。


アメリカには良いペット用の掃除用品が沢山あるので、このマットレスに失敗したおしっこもそういった専用の掃除用品で綺麗に取り除く事が出来ました。


「わざわざ日本からそんな大きなマットレス持って行かなくても、アメリカで買えば良いじゃん」

って思うかも知れないんですが、今のとここっちのペットショップでこんな良いマットレス見たことないです。

しかも引っ越した直後は犬も神経質になってるので、犬を一人でお留守番させておいて買い物に出掛けるって事も難しいと思います。

テディーもこっちに来た次の日から、5分間のお留守番から始めてちょっとずつちょっとずつ時間を長くしたんですが、数時間落ち着いてお留守番出来るようになるまでには1週間以上かかりました(もっとだったかな?)。

そんな状態じゃ落ち着いてお買い物なんて全然出来ないですからね、日本からこのマットレスを持っていって本当に良かったと思いました。


これも、本当にお勧めですよ♪



ってな感じで、私は自分なりに考えて 「もしも対策」 も含め、テディーの為に色々出来る事を探してやってみました。


たいして役に立たなかったり、使わなかった物もありましたが全部やってみて本当に良かったと思っています。



これから渡米をする予定のみなさんも、大切なワンコちゃんの為、結構大変でストレスを感じることもあるかも知れませんが頑張ってくださいね(^-^)

もう少し頑張れば、今までと同じようにこれからもずっとワンコちゃんと一緒の幸せな生活が待ってますよぉ~♪♪♪



ファ~イトォ~!!!!
[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-26 10:06 | テディーの渡米準備