11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

浮気がばれたっっ!!!

昨日の夜23時過ぎに無事帰宅しました。

私が家に帰って真っ先にした事・・・・

それは、テディーの名前を呼ぶこと!!!!

「テディー、ただぁ~いまぁ~♪♪♪」

するとテディーはいつもどおり、しっぽをフリフリ、体をクネクネやって来ました。


そうそう、これが幸せなのよぉ~

っと、テディーを撫でようと手を伸ばした瞬間

・・・・・・・・・・・・・・・・その手を避けるように後ずさりするテディー。

「テディー、どうした?抱っこおいでぇ~」

するとテディーは低い声で言いました。

「ウゥ~・・・・」


やっ、やばい・・・・浮気がバレたっっ!!!!





この 「ウゥ~」 は、 「浮気してきたでしょ!」 に間違いありません。


実はおばあちゃん家には成犬2匹と子犬3匹がいて、さんざん戯れて来たんです。

その時の服を着ていたから・・・・そりゃあバレますよね。

テディーはよその犬を触って帰って来ると、固まったり、唸ったり、逃げたりする事が多いんです。(私の育て方の問題ですが、テディーは犬が怖いんです。)

こういう時、無理に触ろうとしたり、抱き上げると噛み付かれてしまうので、注意が必要です。

以前チワワを触った事を忘れて家に帰って来ていきなり抱き上げた時なんか、思いっきり噛み付かれてしまいました。(手も洗ってなかったので、いきなりチワワのにおいのする私に抱き上げられて怖くてパニックになったんです。)


そんな事になっては困るので、そのまま手を洗い、着替えてもう一度テディーを呼びました。

近くに来てクンクンにおいを嗅ぐテディー。。。

そしてついに、手をペロッと舐めてくれました。

でもまだ体も固いし、膝にも乗ってこない。 イマイチ納得していない様子のテディー。


うぅ~ん・・・・浮気をした後は大変だぁ~


仕方が無いので、大好物のきゅうりで和解を試みました。

ちょっとづつ手でちぎって、あげました。 

すると・・・迷うことなく膝に座り、きゅうりをおいしそうに食べ始め・・・食べ終わってもずっとペロペロ手を舐めたり、ずっと膝の上に乗ったままだったんです!!!

「よぉ~し、和解成立!!!」

そう思ってチューしようと顔を近づけたら・・・・


「ウゥ~!!!」。。。。。



わっ、忘れてた・・・子犬に顔舐められたんだった・・・・・




結局昨日はお互いぎこちないまま寝ることになり、正式に和解が出来たのは今朝になってからでした。


テディー、浮気に厳しいわねぇ・・・

いつか慣れてくれるかな、私の浮気。。。。

慣れてくれないと困るなぁ、私浮気大好きだから~




最後にっっ!おばあちゃん家に居た私の浮気相手の子犬達を紹介しまぁ~す♪


向かって右がクロ(女の子)で左がスバル(男の子)です。今はまだ放し飼い状態ですが、ちゃんと自分の家と庭以外は出ない良い子達。2匹でいっつもプロレスしてました。癒されまくり~ 2匹とも優しい飼い主さんが迎えに来てくれると良いねっ(^-^)
e0055749_1812532.jpg


チビ(女の子)です。風邪を引いてご飯が食べれず栄養失調になって、命が危なかったそうですが、今は大分元気になりました。今はまだお外は出れないそうで、しばらくはおうちの中だけで暮らすそうです。早く元気になって、お外で兄弟みんなでプロレス出来ると良いね~。この子はこのままおばあちゃん家の子になる予感です♪
e0055749_1818549.jpg

[PR]
by hot-dog-teddy | 2006-06-07 16:49 | テディーとの日常