人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳になる愛犬、ミニチュアダックステディーとの日々の日記です。2006年6月末に渡米し今現在アメリカのオハイオ州コロンバスで暮らしています。(2007年5月28日永眠しました)


by hot-dog-teddy

初めまして!

初めまして!_e0055749_22533274.jpg

みなさん初めまして!このブログでは私るみの愛犬ミニチュアダックス「テディー」との毎日を紹介していこうと思います。

とにかくテディーが大好きで大好きでたまらない私が、この小さな幸せいっぱいの日々を記録に残せたらなぁ~・・・なんて思い、テディーの10歳の誕生日である今日、ついにブログ開始を決意しました(ブログ初心者なので、わからない事だらけですが・・・)!!!

まさに自己満足的な日記そのものですので、苦情とか批判とかそういうメッセージは絶対やめてください、大変凹みます~(>-<) 

それでもこのブログに興味を持ってくださった方(いるかなぁ???)、どうぞ「日記を覗き見する」程度の気持ちでおつきあいくださいね。


それではまず初日の今日はテディーの紹介から♪


☆名前 テディー  

☆性別 女の子(もうおばちゃん?・・・ですが女の子とさせて下さいっ^-^:)

☆生年月日 1996年2月14日  

☆好きな食べ物 
ミルクガム、りんご、キャベツ、きゅうり、人間の食べ物全般(決してあげてませんが、家での盗み食い&拾い食いで味を占めた模様)

☆嫌いな食べ物 なし(お薬までお手をして、おやつをもらったかのように食べます)

☆好きなこと/物
寝る、人のひざに乗る、抱っこ、たまごちゃん、ひっぱりっこ、盗み食い、散歩中にすれ違う見知らぬ若い男の人に愛想をふりまく(若い男が好きなようです。それはそれは必死に近づこうとひっぱりますから・・・一体誰に似たのか???)

☆嫌いなこと/物
動物(犬、猫、鳥、セミまでなんでも怖い)、お散歩、病院、無視される、私のしつこさ?

☆性格
普段はとても穏やかで優しくて、いっつも抱っこしてもらいたい人間大好きな甘えん坊。ですが、大きな問題が一つ。それは私の躾に関する知識の不足が原因で「噛み付き」を覚えてしまった事。この問題行動については話すと長くなるのでまた改めてお話しますが、一つだけ言っておきます。これは全て私るみの責任で、テディーが凶暴だとかそういうことではないんです・・・テディーの本当の性格は最初に言ったとおり、穏やかな甘えん坊さんそのものでとっても可愛いいんですよ(^-^)

さて、初日の今日はこのくらいで。ちょくちょくマイペースに続けていこうと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by hot-dog-teddy | 2006-02-14 22:54 | はじめに